MMORPG「トリックスター」で活動するギルド「New Earth」の活動記録

新たな戦い

2013年02月27日 20:50

うちのギルドにはボケることに全力を注ぐメンツが結構揃っている。

先日は道端に魚捨てた犯人に名乗る出るよう呼びかけたところ5名ほど出頭してきた。

たぶんこの流れはダチョウ倶楽部様がつくってくださった流れであろう。

せっかくだから犯人は勝負で決めることに。そして例によってクイズを行う。

 

問:マスターの友録にギルメンは何人いるでしょう?

答:5人

 

正解者はメルセアくんでした。

豪華景品としてメルセアくんには心理テストのプレゼントを進呈。

 

内容:ライオンが入った檻があります。それぞれの位置に当てはまる人をギルメンから選んでください。

①ライオンに乗っている人

②ライオンの檻の中にいる人

③周りで観ている人

 

メルセアくんの解答

①~みどりん

②~せっかくだから

③~ロゼリウス

 

この心理テストでは、思い浮かんだ人の位置=その人をどう思っているのかがわかります。

①ライオンに乗っている人

  ライオンのような凶暴で強いものに乗っているということから、あなたはその人のことを「尊敬」しています。

②ライオンの檻の中にいる人

  食べられるかもしれない位置にいる人(食べられてもいい人)と考えていることから、あなたはその人のことを「嫌い」だと思っています。

③周りで観ている人

  自分と同じ位置で見ている人(あまり関係のない人)と考えていることから、あなたはその人のことを「どうでもいい」と思っています。

 

おお・・・どうでもいいとは残念だ。でも、嫌われたせっかくんよりは、いいかなw

嫌われてしまったせっかくんの愉快なブログはこちら→ New_Eearthの余分なe