MMORPG「トリックスター」で活動するギルド「New Earth」の活動記録

今までお世話になった皆様へ

2014年01月27日 22:57

我らがNew Earthは、2011年8月6日に、マスターの僕ロゼリウスと、ピア・ヴァーリエ氏の2名からスタートしました。

「このギルドをジュエリアいちのギルドに」を合言葉に、どんどん勢力を拡大し、最初はマリンデザートタウンパラダイスに拠点を置いて活動していたものの、他のギルドとの勧誘競争で競合する形となり、十分にメンバーが増えた段階でスノーヒルタウンラプラノエル郵便局に引越。

この間多くのメンバーが脱退し、新たに加入しを繰り返しながらも活動を続けてくることができました。

そして「ジュエリアいちのギルド」にどうしたらなれるかというテーマにいよいよ本気で乗り出します。

① 週間ギルドランキングで1位になる

  メンバーの鬼のような働きにより見事達成、2週連覇も飾る

② どこよりも目立つ

  愚かにもメガロポリスのど真ん中であるカバリア像前に陣取る

 (苦情が入るんじゃないかと懸念もあったが、ビビっていたら始まらないのでやってしまった。苦情は未だなし)

③ ギルドのシンボルを掲げる

  王道の極みである現在の赤い旗に王冠のギルドエンブレムを作成

④ どこのギルドよりも独創的なギルドイベントの開催

  ご存知借り人競争は今も多くのメンバーのトラウマとして残っている

 

現在のメンバーの多くはこの①~④の活動を始めたころから加入した方達だと思います。

ここまで本当に山あり谷ありでしたが、当ギルドで最後の日を迎えるメンバーの皆さんには、一番ギルドが成長した状態の中迎えてもらえることを、とてもよかったと思います。

これも、ここまで当ギルドに関わってくださった多くの方々のおかげです。

まず、ここに至るまでに尽力してくれた、ピア・ヴァーリエ氏、奇になる野菜氏、スノーブラック氏ほか当ギルドに所属した多くの方々に、敬意と感謝を示したいと思います。

本当にありがとうございました。

次に、現在のNew Earthの完成形を組織する、副マスター勢のせっかくだから氏、翠緑氏、ハクス氏、朱里氏、うめめ氏、テンタ君氏についても、皆さんが運営に携わるようになってから、ギルドが衰退せず長期間安定的に賑わい続け、たくさんの活動を残せたことに、改めて感謝申し上げます。

更に、最後まで当ギルドで活躍してくれたメンバーの皆さんも、ひとりひとり名前を挙げると書ききれなくなってしまうので挙げませんが、熱心に当ギルドで活動してくれたひとりひとりの力が、このギルドを最大規模のギルドに成長させてくれたものと確信しております。

最後に、これまで一緒にギルドイベントを開催し、共に盛り上げてくれたNMSの皆さん。皆さんは本当に素晴らしいギルドだったと思います。皆さんの熱心で個性的なキャラクターは、当ギルドに負けず劣らずだったと思います。

最後のギルドイベントでも、おおいに会場を盛り上げていただき、みなさんと素晴らしい友好関係を持てた幸運に感謝しています。

 

1月26日実施のギルドイベントが、僕らの集大成です。参加した皆さんには最後まで大笑いさせていただき、サービス終了が決まって寂しげになったメガロポリス広場にも、大きな活気とインパクトを残し、New Earth ここにありとこの小さくて退屈な楽しい世界に轟かせることができたのではないかと思います。

 

僕は改めて、New Earthは、どこよりも最後まで騒ぎ尽くした、ジュエリアいちのギルドになったと確信しました。

最高のギルドのマスターとして最後まで活動できたことを誇りに思います。

我々New Earth の魂と遊び心は、この先も永遠に不滅です。

解散後はそれぞれの道をゆくことになるとも、ここでの活動での思い出が、これからの皆さんの力になることを願い、最後の挨拶とさせていださきます。

 

 

皆さんのゆく道に幸運がありますように 。 

2014年1月27日  New Earth ギルドマスター ロゼリウス